明日のパラダイム

略してアスパラ

台風でネット切断、サイレントリペアNTT

台風多すぎ! 2018年10月1日未明、この日も風は吹き荒れていました。 朝起きると私はデジタル世界から隔離されていた。 目次 それは朝の習慣 TEL…TEL… 今回の顛末ざっくりと ねぇルーター、目を覚ましてよ…… 各家庭にネット回線を引くのが当たり前なこの時代…

「抜」という漢字に疑問を抱いた

抜く……ぬく 手偏に友で抜く…… 友の手でヌク!!!!???? え、嘘でしょ? 漢字の成り立ちヤバくね?昔の人ヤバくね? 自分でやれや……昔はそれが普通だったん? 控えめに言ってヤバくね?と思ったので調べました。 もちろん違いました。 「抜」の旧字→「拔」 右側…

「左利きの本」を購入。なんてことはない、あらゆることには慣れました。それでも世界は右に回る。

実は左利きです。アスパラです。 世間では左利きについていろいろ言われていますね。 あらゆる道具は確かに使いづらいです。 天才が多いなんて言われますがそれはどうでしょうね? 私はかなりの凡人ですがなにか? まぁ、見ていて面白い対象ではありますよね…

はじめて野球観戦をしました【広島カープ】

友人に誘われ初の野球観戦 生で聞けたらラッキーかも名物通訳 野球ファンの気持ちが少しわかった気がした 「楽しさ」はやはり人との間にあるのだろうか 友人に誘われ初の野球観戦 2018年9月2日(日) ヤクルトVS広島 in神宮球場 結果3-7で広島の勝利 途中…

映画「おとなの事情」おしゃれな大人としてどうあるべきだろうか、壮大な〇〇ストーリー

『おとなの事情』(おとなのじじょう、Perfetti sconosciuti)は2016年のイタリアのコメディ映画。 監督はパオロ・ジェノヴェーゼ(イタリア語版)、出演はカシア・スムトゥニアクとアルバ・ロルヴァケルなど。 7人の男女が集まった食事会で、スマートフォン…

セミのひと夏について

9月も下旬へ突入 風もすっかり秋らしくなった今日この頃。 夏の余韻を感じるセミ達も姿を……いや、鳴き声を消した。 7年後、君たちの子孫が夏を賑わせてくれるのを今から楽しみにしているよ。 ところで、その7年後に向けたひと夏は過ごせたのかい?セミたちよ…

とりあえず自己紹介的なもの

こんにちはアスパラです。 仕事はパソコンの前に座ってキーボードをカタカタやってます。 なにか新しいことを……と思い、ブログを始めてみましたが 結局、パソコンの前に座ってキーボードをカタカタすることになりました。 アラサーです。 ブログ開始3か月で8…