明日のパラダイム

略してアスパラ

セミのひと夏について

9月も下旬へ突入

風もすっかり秋らしくなった今日この頃。

 

 

夏の余韻を感じるセミ達も姿を……いや、鳴き声を消した。

7年後、君たちの子孫が夏を賑わせてくれるのを今から楽しみにしているよ。

 

 

ところで、その7年後に向けたひと夏は過ごせたのかい?セミたちよ

ミンミン、ジワジワ、カナカナ、ジージー、ツクツクホーシ……

白昼堂々セックスアピールしまくっていたオスたちよ

今年の夏は暑かったよな。

熱かったか?アツい夏だったか?

 

 

セミについて

 

セミの雌雄は1:1だそうです。

というか大体の生物が1:1になるそうです→フィッシャーの原理 - Wikipedia

しかし、人間は若干男が多いそうです。遺伝やら医療やらいろいろ関係があるそうですがそれはまたの機会に……

 

 

そして、メスは生涯に1度しか交尾をしない。

それに対し、オスは何度も交尾ができる。

 

Oh……さすがミンミン言ってるだけはあるな。

メスはメスで一度きりなんて、なんだか神秘的やん?

800個くらい卵産むらしいけど。

 

 

 

  1. 雌雄1:1
  2. メスは1度きりの交尾
  3. オスは何度も交尾できる

以上の三点を踏まえ、考えられること……

 

 

 

 

 

 

オスたちよ、アツい夏は過ごせたか?

 

 

 

 

 

 

 

過ごせなかったみたいです。

【雑学】絶対に教えたくないセミの噂と極秘情報13選! 絶対に極秘すぎるシークレット情報(2017年9月13日) - エキサイトニュース

メスに出会わず夏を終えるオス、約4割。

 

4割‼ 4割‼ 4割‼ 4割‼

 

 

4割のオスたちが童貞のまま一生を終えてしまうのか……

そんなの……そんなのってないよ!!!

何年も地中で暮らし、いざ地上へ出ると白くてフニャフニャの防御力0状態で待機しないといけないし、卵から成虫までいかなるときも天敵に狙われ、しかも身を守る術をもたないなんてセミがなにしたってんだよ⁉マンボウかよ‼

 

 

いや、マンボウの方が弱い。

 

 

いや、それでもあんまりすぎやしませんか?

自然界、厳しすぎるよ。

 

 

あの日のセミ

蚊ですら活動を控えたこの夏。

炎天下の中、安らぎのオアシス(自宅)を目指して歩く私のリュックに張り付いた一匹のセミ。あなたはリュックをベッドに放り投げてもじっと黙っていましたね。

クーラーをつけ、麦茶を飲み、ネットフリックスでも見ますかと一息ついた瞬間、「あああああああーーーーーーーーーーーー!!!!!!マジでS〇Xしてーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」とあなたは騒ぎ始めましたね。ビックリしました。

明らかに室内から声がするんですもの。お茶噴きました。

それからの約10分間のあなたとのダンスはこの夏の思い出です。

窓を開け放ち、クーラーを打ち消した室内を飛び立つあなたの後ろ姿を思い浮かべながらこの文章を書きました。

ねぇ、あなたの夏はどうだった?

f:id:AParadigm:20180919103500p:plain

 

あなたの夏はどうだった?

大人のみなさん、今年の夏「ワンナイトラブ」を体験しましたか? - ライブドアニュース

 

別の解釈

世にも奇妙な物語データベース YONIKIMO.COM

 

 

 

 

 

 

 

いつの時代、いかなる種族も強いオスが強い(語彙力低下