明日のパラダイム

略してアスパラ

「左利きの本」を購入。なんてことはない、あらゆることには慣れました。それでも世界は右に回る。

 

実は左利きです。アスパラです。

世間では左利きについていろいろ言われていますね。

あらゆる道具は確かに使いづらいです。

天才が多いなんて言われますがそれはどうでしょうね?

私はかなりの凡人ですがなにか?

まぁ、見ていて面白い対象ではありますよね。

ただ、見慣れていないので

左利きから見ても左利きには違和感を覚えるんですよ、実は(笑)

 

目次

 

 

問題

下の写真ですが、左利きのもどかしさがお分かりいただけるでしょうか?

f:id:AParadigm:20180925154632j:plain

 

 

 

左利きの本

左利きの本 【左利き専用メジャー&定規つき】 (e-MOOK)

左利きの本 【左利き専用メジャー&定規つき】 (e-MOOK)

 

 思わず買ってしまいました。

ひとえに左利き専用定規が欲しかったから!

 いやー、感動ですわ。

見てくださいよ↓

f:id:AParadigm:20180925153601j:plain

上が普通の定規・下が左利き専用

うん!逆だね!

確かに線が引きやすい……引きやすい……

でもね、もう普通の定規に慣れてるんだ。

今さら引きやすいほうからどうぞ、なんて言われても困るよ!

もうどっちから引けばいいのか分からないよ!

これ以上、僕らを惑わさないで!!!!

 

f:id:AParadigm:20180925153558j:plain

 もう一つの付録。左利き専用メジャー

これは……なんだろう。そんなにありがたみが……ない。

どうせなら万年筆とか欲しかった。

どんだけ長さ計りたいん?って感じの付録。

ただ、Leftyのロゴはカッコいい。大事にしていきたい。

 

 

かつては忌み嫌われる存在…?

今ではカッコいい、憧れるなんて言われるようになりましたが

昔は教育がなってない、女の子は嫁に行けない、なんて言われたそうです。

社会に出て不便のないように、という意味もあるにせよ矯正された人も多いでしょう。

持って生まれた個性なのにね。

今現在、問題となっているLGBTにも通ずるものはあるんじゃないでしょうか?

時代と共に普通になった左利き。

LGBTはまだ初動でしょうか?

 

 

f:id:AParadigm:20180926134301j:plain

わかりましたか?

なんだそんなことかと思われるかもしれませんが

字を書いてるときに逆さ文字がチラつくのは結構ストレスです……

なので、字の書かれていない無印良品のペンはイイ! シールを剥げばね。

 

シールを剥げばねッ!